たこぼんげブログ

大学院博士課程から脱落してWEB業界に就職しました。

ホームズ「本読むくらいやったら豆電球で全然いける」

ホームズ「おす」
ワトソン「ちす」
ホームズ「今日は遅かったね」
ワトソン「昨日なぜかねられへんかってん」
ホームズ「以前もやっててんけど、最近は寝る1、2時間前はPCとか見ないってのやってる」
ワトソン「ほお。俺もやろかな。寝る直前までPCみて布団はいってからiPhoneやわw」
ホームズ「テレビでよくやってるアカンやつのお手本やなw」
ワトソン「せやなw ただこれみんなやってると思うねんけどな」
ホームズ「本読むくらいやったら豆電球で全然いける」
ワトソン「豆電球って天井についてる電気の?」
ホームズ「うん黄色のやつ」
ワトソン「俺のしってる豆電球では無理やな・・w」
ホームズ「ついてないの?」
ワトソン「いや暗くて本読むとかむりやわ」
ホームズ「だから目が慣れてくるねん」
ワトソン「そうか・・?じゃあちと今日試してみるわ」
ホームズ「うむ」
ワトソン「読めないと思い込んでる可能性があるかも知れんからなw」